カスタム検索


スポンサードサイト

2011年05月02日

関西学院大学三田キャンパス

P5020100.JPG

P5020101.JPG

P5020102.JPG

P5020103.JPG

P5020104.JPG

P5020105.JPG

P5020106.JPG

P5020107.JPG

P5020108.JPG
posted by まこと at 00:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月30日

東京スリーデー明日から開催

明日から、東京スリーデーが始まりますね。

3日間天気はいいみたいですね。

私も2日に参加予定です。

東松山のスリーデーマーチにつぐ大きな大会

ですから、東京スリーデーには毎年参加しています。

先週までは東京も雨が多く、この連休は天気

が続くのでなによりです。

posted by まこと at 07:58| 大阪 | Comment(5) | TrackBack(0) | 東京スリーデーマーチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月20日

東京国際スリーデーマーチ

いよいよウォーキングのシーズンも近ずいてきましたね。

さて今年も5月の連休に小金井公園で

東京国際スリーデーマーチが開催されますね。

今年は5月1日〜3日の連休前半に開催されるみたいです。

この大会は首都圏では東松山のスリーデーマーチに

次ぐ大きな大会で私も1日は参加しようと思っています。

花水木コース、サクラコース、ケヤキコースと

武蔵野の自然を歩いて満喫するのもいいかなって。


ウォーキング考のTOPのページへ

posted by まこと at 09:10| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京スリーデーマーチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

一般化してきたウォーキング

長い事ブログの更新をしてなかったら、なかなか記事を

書こうって気にはなれないものですね。

さて久しぶりに記事を更新って言う事で最近のウォーキング

について少し

最近ではウォーキングも一般化して、昔ほどウォーキング

って騒がれなくなってきましたね。

歩くって事は健康にもいいですし、最近ではウォーキング

からハイキング・里山歩きに挑戦される方も多いみたいですね。

またジョギングなんかにも挑戦される、健脚の方も

でてきたとか、やはり足は人間にとって大事な

要素って言うわけです。

posted by まこと at 07:33| 大阪 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月31日

みなと町神戸ツーデーマーチ2009−ウォーキング考

みなと町神戸ツーデーマーチ2009

10月3日4日の両日で開催。

集合場所は神戸メリケンパーク。

コースは30k・20k・10k・5k

と両日共に設定されているので、自分に合った

コースを選ぶ事ができます。

土曜日は北野異人館が含まれたコース設定。

日曜日は須磨離宮が含まれたコース設定が準備

されています。

スタート30kが8時で他は長さ順で9時

10時11時が出発時間になります。

おすすめは20kかな。

おのみなと町神戸ツーデーマーチは

日本開国セブンハーバーズリーグ認定大会みたいです。

セブンハーバーとは、函館港・新潟港・横浜港・下田港・

神戸港・下関港・長崎港らしいですよ。
posted by まこと at 06:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 兵庫県ウォーキング大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

軽井沢ツーデーウォーク2009

11月7日8日と両日軽井沢ツーデーウォーク

2009が開催されます。

秋の軽井沢の別荘地・浅間山などを満喫できる

いいチャンスですね。

7日土曜日はスタートは10時からで受付は

8時半〜9時半とゆっくりです。

8日日曜日は23kのロングコースのみ

スタートが8時5分で受付は7時半〜8時

と早いので要注意です。

あと今回のコースは高低差250m〜300m

とアップダウンがあるので、膝の悪い人は

サポーターなども準備しておくといいかもしれませんね。

集合場所は軽井沢プリンスショッピングプラザ芝生の広場

長野新幹線軽井沢駅すぐです。

当日は参加者の方が多くいらっしゃるのですぐわかると

思います。

ミズノODスペシャル
posted by まこと at 07:04| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 長野県ウォーキング大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

ピースウォーク広島ツーデー−ウォーキング考

9月21日・22日の両日でピースウォーク広島ツーデー

が広島中央公園で開催されます。

広島と言えば世界で初めて核爆弾を投下された町。

核廃絶、オバマ大統領のプラハ宣言など

今世界では核廃絶に対して関心と願いが多く

あるようにも思えます。

その中で広島発進のピースウォーク広島ツーデー

は意義のある大会のように思えます。

10kコースには平和記念公園や原爆ドーム

が組み込まれていて、平和発信のウォーキング大会

ピースウォーク広島ツーデーに注目したいと思います。
posted by まこと at 06:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 広島県ウォーキング大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

都市型ウォーキング大会−ウォーキング考

大阪ウォークももうすぐですね。

都市型のウォーキング大会はこの大阪ウォークが

関西では初めてになるのかな?

関東では東京ウォークや、今年の初めに開催された

レインボーウォークなんかはありますけど。

10月10日11日の2日間

場所は大阪城公園西の丸庭園。

自分もぜひ参加してみたいなって思っています。

仕事が入らなければの話ですが。。。

ゲストも来場するみたいですね。

10日は陸上の朝原宣治さん、増田明美さん

なぜか二人とも陸上選手。

朝原宣治さんは10日の午前中、増田明美さんは

終日ですね。

できればこの間、世界選手権のマラソンで銀メダル

を獲得した尾崎選手が来れば、かなりインパクトが

あるんですが。。。

あと10日11日の両日はウォーキング大使の勅使河原郁恵さん

元ショートトラックの選手が来場。

はじめての都市型ウォーキング大会なんで

なんか興味ありますね。
posted by まこと at 08:02| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月13日

あなたはどっち派?

ウォーキングからここのところ、トレッキングに

記事が偏重してきていますが、お許しを

さて膝の悪い自分がハイキングやトレッキングを

やる場合、サポーターは必需品と前にも記事に

しましたが、やはり足に自信のない人はトレッキング

ポールは必要かとつくずく感じます。

なんか杖なんて年寄りくさくって格好悪いって自分

も感じていましたが、本格的にトレッキングやっている

人ほど、装備・準備にぬかりがないものです。

じゃあトレッキングポールはどんな物がいいかって?

2本一組になったタイプと1本のみの物と大きく分けると

この2つになります。

2本一組は写真のようにスキーのストックみたいな感じ

です。

両方の手に持つので右左のバランスがとれていいかと

思います。ただ値段が高いのが欠点。



自分は2本派です。

1本のタイプは写真の様に本当に杖のような感じです。



どちらにしても、足への負担を和らげてくれる

大事なアイテムです。

今はやりの富士登山でもレイン・ザック・トレッキング

シューズは大事なアイテムですが、トレッキングポール

も足に自信のない方は必要なアイテムって思います。

付け足すとカーボンポールはお値段ははりますが、

軽くてとってもいいです。

みなさんは2本派?1本派?どっち派ですか?

ウォーキング考のTOPのページへ

posted by まこと at 11:26| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
人気ブログランキングへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

