カスタム検索


スポンサードサイト

2009年07月24日

ウォーキングシューズの選び方

ウォーキングシューズの選び方。

メーカーによってサイズが異なるので、自分のサイズ

は26だから、26お願いしますなんて事は

避けた方がいいですね。

シューズの幅によってもサイズは変わってくるので

まずは履いてみることが大切です。

あとインソールをシューズから出して自分の足

をのせて見てサイドの幅、あし先のあまりを

見るのも方法ですね。

足先は5mmから10mmの余裕が必要です。続きを読む
posted by まこと at 08:16| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

大阪ウォーク−ウォーキング考

東京ウォークに対して大阪ウォーク?

ちょっと違うかも。

都市型のウォーキング大会は今東京でさかんに

実施されていますね。

とくにウォーキング考でも紹介した

レインボーウォークが代表的かもしれませんね

レインボーウォークに対して、大阪が仕掛けたのが

大阪ウォークのような気がします。
続きを読む
posted by まこと at 07:56| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 大阪府ウォーキング大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

高尾山頂上からの眺望

高尾山からのパノラマを紹介。

少し曇っていたんで富士山はくっきりと見えなかった

ですが、都内から見る富士山、新幹線から見る

富士山とは違って大きく雄大な感じがしました。

P1010469.JPG

P1010467.JPG

P1010468.JPG

また他の角度からの眺望では東京都内から

アクアライン・房総まで見えるみたいですが

少しかすんでいて見えずらかったですが

一応写真に、

P1010475.JPG

P1010476.JPG


また機会があれば

快晴の時にでも写真を撮りに行ってきます。

自分の家から頂上までは約3時間ですから。

ケーブル使えば2時間かな

おまけでケーブルカー

P1010478.JPG
posted by まこと at 06:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

高尾山初登頂

も高尾山に行ってきました。

一度行ってみたいと思っていて。

P1010451.JPG

標高も低いので今回はウォーキングシューズで6号路

から頂上目指して登りました。

P1010456.JPG

道もそんなに湿ってなかったんですが、途中から沢のような

ところを登る場所があり、天気の悪い時とか

前日雨だったら、トレッキングシューズでないと

無理なとこは何か所かありましたね。

P1010462.JPG

頂上まであと少しのところから階段があり

かなりきつかったですね。

P1010463.JPG
続きを読む
posted by まこと at 17:00| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

熱中症防止にはこまめな水分補給

夏のウォーキングで気をつけなければならないのが

熱中症対策かと思います。

朝早くのウォーキングならまだましですが、

日中炎天下でのウォーキングは特に気をつけて下さい。

まず水分補給は大事です。

熱中症は水分とミネラル異常で発症します。

一番危険なのは脱水症状です。

脱水症状になると、体温調整が効かなくなりかなり

危険な状態になります。

普通汗の発汗で体温調整をしていますが、その

汗もでなくなると体温調整も効かなくなります。

水分補給はこまめに実施して下さい。

最近冷却グッズなんかもたくさんでているんで

それを試してみるのもいいかと思います。

でも一番大事なのはこまめな水分補給です。
posted by まこと at 20:41| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

日光市栗山ふるさとサマーウォーク

日光市栗山ふるさとサマーウォークが7月26日(日)

に開催されます。

コースは4コース準備されています。

特に自分が興味を持っているコースが

川俣・奥鬼怒17kコース。

スタート地点は1100mで1400mの加仁湯温泉

までは標高差300mあるので、ちょっとした

トレッキングですね。

夏シーズンのウォーキングはタウン型ではなく

標高の高い高原でのウォーキングがやっぱ最高ですね。


川俣湖
posted by まこと at 07:19| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 栃木県ウォーキング大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月01日

新宿都庁−ウォーキング考

今日は仕事が休みで、免許の更新に都庁の中にある

新宿運転免許更新センターにウォーキングも兼ねて

行ってきました。

講習区分は優良だったんで、ビデオを見て30分ぐらいで

簡単に終わりました。

新宿西口にはよく行くんですが、都庁の方まで足

をのばしたのは久しぶりです。

東京都庁近くで見るとやっぱでかい。

NEC_0123.JPG

NEC_0122.JPG

近くには住友ビル・三井ビル・京王プラザと

高層ビルが立ちならぶところです。

平日の午前中の為が人も少なく快適に

歩いてきました。

NEC_0124.JPG

NEC_0121.JPG
posted by まこと at 21:19| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
人気ブログランキングへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。