カスタム検索


スポンサードサイト

2009年05月30日

レインウェアについてーウォーキング考

梅雨のシーズンになるとウォーキングするには

雨具が必要になってきますね。

傘をさして歩く事もできますが、ウォーキング大会

などではウォーキング協会からは安全の為になるべく

両手をフリーにするように推奨されています。

さて今回は独断と偏見でレインウエアを紹介。

レインって言ってたくさんの種類があって何を

選んでいいものか悩みますよね。

みなさんがよく知っているゴアテックスのレイン

これはこれでいいものですが、値段が少し高い。続きを読む
posted by まこと at 08:17| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

堺国際ツーデーマーチ開催決定−ウォーキング考

5月30日からの堺国際ツーデーマーチ新型インフルエンザの

影響で開催が危ぶまれていましたが、なんとか開催の方向

で決定みたいですね。

本当に主催者の方々には感謝ですね。

今回は今までのウォーキング大会の主催概要にはないような

コメントに

感染防止の為に参加するウォーカーの皆様へのお願いとして

手洗いの徹底。発熱などの疑わし症状がある方々には自粛

のお願いなど、気をつかわれていますね。

参加するみなさんも、自分も含めてエチケットを守り

楽しく堺を歩きましょうね。

ただ天候が悪そうなので、少し心配。

雨具・着替・貴重品を入れる防水ケースなど準備しておき

ましょうね。


posted by まこと at 06:45| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 大阪府ウォーキング大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

堺国際ツーデーマーチ−ウォーキング考

堺ツーデーマーチが5月30日31日の両日

堺市の大仙公園催し広場で開催されます。

テーマーは「仁徳綾古墳を巡る」です。

ただ心配なのは新型インフルエンザが兵庫・大阪

でかなり感染が伝えられているので、中止もありうるのか

なって、堺は大阪でも南の方で今回感染が伝えられている

茨木・箕面からはかなり遠いですが

主催者側は頭がいたいとこですね。

観光を兼ねて予定していた方々は自粛もありえますいし

さて今回の堺ツーデーマーチには北京5輪400m

リレー銅メダリストの朝原さんも来場され

「朝原さんと歩こう」って言う企画もあるみたいです。

コース距離は40・35・20・10・6・3km

です。

45Kは初日のみ35kは2日目のみです。





posted by まこと at 06:08| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大阪府ウォーキング大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

初夏の野反湖・八間山ウォーク−ウォーキング考

7月13日

群馬県吾妻郡草津町で初夏の野反湖・八間山ウォーク

が開催されます。

野反湖畔1周コースは10k・八間山コースは

6kです。

集合は8時で出発は8時30分。

今回このウォーキング大会を紹介したのは集合場所が

草津国際スキー場天狗山ゲレンデとあったので、

スキー場のオフシーズンの利用方法としてすごく

興味があったので記事にしてみました。

スキー場は自然にも恵まれていて、なんでスキー

シーズンしか活用しないのかとずっと思っていたので

ぜひ成功させてほしいですね。

やっぱ継続するのが大事でしょうね。

posted by まこと at 10:25| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ウォーキング大会スケジュール詳細 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

IVVオリンピアード情報−ウォーキング考

いよいよ明日から日本で初めてのウォーキング大会

IVVオリンピアードが開催されますね。

あいにくの天気ですが、IVVの関連の記事

をここで紹介しておきます。

参考にして下さい。


IVVオリンピアード関連記事

IVVオリンピアード会場地図-ウォーキング考


IVVオリンピアードマスコット激写


IVVオリンピアードウォーキングコース


IVVオリンピアード


ウォーキング考のTOPのページへ

posted by まこと at 00:00| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ウォーキング大会スケジュール詳細 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

東京スリーデーマーチ−ウォーキング考

東京スリーデーマーチに行ってきました。

初日の3日に行ってきました。

3日は晴天に恵まれて絶好のウォーキング日和でした。

ただ例年に比べて参加者が少なくなってきてるような気が

しました。

P1010244.JPG

P1010252.JPG



今回はETCやインフルエンザの影響なんかも

あったんでしょうか、20k参加者も昨年よりは

少なかったです。

前置きはさておき、東京スリーデーマーチのコース

紹介をコースは3コース準備されていて、出発ゲート

が3つ準備されています。

花水木ルート

P1010257.JPG

さくらルート
P1010260.JPG

けやきルート
P1010263.JPG



ウォーキング考のTOPのページへ

posted by まこと at 00:00| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京スリーデーマーチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月02日

明日からスリーデーマーチ-ウォーキング考

いよいよ明日から東京スリーデーですね。

天候は毎年の事雨は大丈夫みたいですね。

5日の火曜日は今度河口湖で開催されるIVVオリンピアード

の聖火隊が入場の盛り上がりを見せると思います。

マスコットのやっこもくると思います。

もちろん5日の聖火隊が入場の時は日本ウォーキング

協会親善大使の勅使河原さんも聖火ランナーでは

なく聖火ランナーとして来場するみたいですよ。

IVVオリンピアード

ウォーキング考のTOPのページへ

posted by まこと at 00:00| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京スリーデーマーチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
人気ブログランキングへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

