カスタム検索


スポンサードサイト

2009年03月18日

東京レインボーウォーク 人・人・人 −ウォーキング考

東京レインボーウォーク、こんな光景はもう二度と見られない

かもしれませんね。

レインボーブリッジに人・人・人がぎっしりなんて。

最初のスタートがレインボーブリッジを折り返しレインボー

ブリッジの降り口に近かずくころ、最後尾がレインボーブリッジ

の入口に入ってきて一瞬レインボーブリッジの上に

5000人のウォーカーが揃う時があります。

この時はあっかんですね。

レインボーブリッジにこれだけの人が揃う光景を見ること

はこれが最初で最後ですよね。

その様子を残したく、写真アップをしておきます。

P1010028.JPG

P1010038.JPG

P1010052.JPG

P1010059.JPG

P1010061.JPG


posted by まこと at 00:00| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

東京レインボーウォーク 警備ーウォーキング考

東京レインボーウォークの警備もすごかったですね。

レインボーブリッジを閉鎖してレインボーブリッジを

歩いて渡るわけですから、当たり前かもしれませんが、

普通のウォーキング大会では考えられないような、警備

体制でしたね。

レインボーブリッジには5m間隔で雨の中傘もささずに

参加者がレインボーブリッジから落ちないように警備の

の人達がガードされていましたね。

本当に御苦労さまでした。

パトカー・消防車・警察車両などもたくさん動員して本当に

このイベントのすごさを感じましたね。

P1010018.JPG

P1010019.JPG

P1010023.JPG

P1010035.JPG

P1010050.JPG





posted by まこと at 00:00| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | ウォーキング大会スケジュール詳細 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

東京レインボーウォーク開会式−ウォーキング考

東京レインボーウォークの開会式の様子を写真で撮ったので

アップします。

応募2万人で抽選で5000人の参加との事。

お台場の浜は人でいっぱい。

P1010002.JPG

P1010003.JPG

P1010016.JPG

今回ゲストでは、野球の古田さん、宮本さん、

卓球の愛ちゃん、ビーチバレーの選手などが先導で

参加、古田さんが挨拶で壇上にたっていましたよ。

P1010012.JPG

P1010013.JPG

P1010014.JPG










posted by まこと at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ウォーキング大会スケジュール詳細 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月02日

東京レインボーウォーク−ウォーキング考

今回東京レインボーウォーク参加にあたり、事前に送られてきた

グッズを紹介します。

これらのグッズの中でも参加にあたり、必ず持参をするように

との連絡があったのは、ゼッケン・記念マフラ・記念手袋

の3点。

東京レインボーウォークゼッケン
P1000989.JPG

東京レインボーウォークマフラ
P1000991.JPG

東京レインボーウォーク手袋
P1000992.JPG

手袋・マフラーは五輪の5色が今回参加の5000人に

配布され、スタートの時に色ごとに集合してスタート

になりました。

今回自分は青だったので、一番最初のスタートでスタート

時間の8時50分過ぎには歩きはじめることができました。

P1000993.JPG
posted by まこと at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ウォーキング大会スケジュール詳細 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月01日

東京レインボーウォーク−ウォーキング考

本日東京レインボーウォークに参加してきました。

従来のウォーキング大会とはまた違った雰囲気で、ご年配

ばかりではなく、若いカップルでの参加も多かったように

思います。

東京レインボーウォークに参加してみると、ウォーキング

がご年配だけのスポーツではない事を実感しました。

やはりレインボーブリッジを閉鎖して、歩いて渡ってします

って企画がサプライズで若者も東京レインボーブリッジに

参加動員させたのかと思われます。

やはり東京都はすごいなって実感、やることが大きい。

この企画に拍手ですね。

今回はかなり写真を撮ってきたので、何回かに分けて記事に

していきます。

ぜひご覧くださいね。
posted by まこと at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
人気ブログランキングへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

