カスタム検索


スポンサードサイト

2009年02月28日

東京レインボーウォーク−ウォーキング考

2009年3月1日東京レインボーウォークが開催されます。

開催の趣旨は2016年のオリンピックの東京誘致に向けた

スポーツムーブメントを盛り上げる為にオリンピック

のメイン会場の前のレインボーブリッジでウォーキング

大会を開催しようなんです。

東京都もなかなか思い切った事やりますよね。

あのレインボーブリッジを5時間ぐらい閉鎖してしまうんだから

踊る大捜査線でレインボーブリッジを閉鎖せよの撮影

でさえ閉鎖許可がおりないあのレインボーブリッジを

閉鎖するわけですから。

レインボーブリッジ開業以来初めての閉鎖イベントなんです。

参加定員は5000名でなんとか私も抽選で参加資格をゲット

できたので記念に明日歩いてきますね。

7時30分から8時30分にお台場集合ですから今日は早く

寝なくては。。。。。w
posted by まこと at 00:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ウォーキング大会スケジュール詳細 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

ミズノODスペシャル−ウォーキング考

春も近くなり、ウォーキングが快適な季節になってきましたね。

そろそろ5月の東京スリーデイに向けて準備でも。。。

少し早いかな。

現在はミズノのLD40に正し重心移動ができるように

インソールをセットして歩き方補正を実施しています。

ウォーキングシューズ(ミズノLD40)−ウォキング考


自分は今新しいウォーキングシューズで狙っているのが、

MBTとミズノODスペシャルの2つ。

MBTは以前にも記事で紹介したことありますね。

MBTシューズ−ウォーキング考


ミズノODスペシャルは、現在履いているLD40が

自分の脚力・体重から考えると、もう少しばねがあったほう

がと思っているので、少しいかついけど、

ミズノODスペシャルの購入も考えています。

スムースかつ早く歩くことができるのではって、それに

右左の足のサイズも自由に選べるし、すべて別注で作成

してくれるんで、魅力を感じています。

ソールもラフロード向けにも設計されているし、LD40

を舗装地向けにして、東松山などのラフ道が入った

ウォーキング大会用にと現在思案中、値段が高いのが

少し難点。


posted by まこと at 00:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

下総・江戸川ツーデーマーチ−ウォーキング考

2009年4月11日(土)4月12日(日)の2日間、

下総・江戸川ツーデーマーチが開催されます。

今年で3回目になり国府台スポーツセンターが中央会場

になります。

中央会場へのアクセスはJR総武線市川駅下車徒歩25分

京成線国府台駅から徒歩10分のとこになります。

コースは5k・10k・20k・40kになり。

オプションコースとして、15k、11日は美術館

記念館・神社コースとして12日は矢切りの渡し乗船

コースとして開催されます。

全コース歩きたくなる500選の対象コースとなります。

春の陽気の中江戸川沿いをあるいてみませんか。
posted by まこと at 00:00| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | ウォーキング大会スケジュール詳細 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

伊勢 神のみちまがたまウォーク−本当に知りたかったバス釣り

伊勢と言えば神社の総本山。

一度は訪れて、参拝したい場所ですよね。

その伊勢参拝をウォーキングにからめていくのには、

伊勢 神のみちまがたまウォークはちょうどいいですね。

こんなウォーキング大会があったなんて本当に知らなかった

ですね。

しかも今回で7回目らしいです。

3月14日〜15日の2日間開催されます。

続きを読む
posted by まこと at 00:00| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ウォーキング大会スケジュール詳細 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

東京マラソンウォーク−ウォーキング考

3月15日(日)東京マラソンウォークが開催されます。

東京マラソンは確か今年から横浜の方に開催が変更

されたと思います。

しばらくは東京マラソンのコースはTVでも見れないはずです。

なら歩いちゃいましょう。

ウォーキングコースとしては、フルマラソンコースと

ハーフマラソンコースの2コースが設定されています。

フルマラソンコースは42.2k東京都庁都民広場

7時〜7時30分集合・出発、ハーフマラソンコースは

21.1kで東京都庁広場8時30分〜9時集合出発。

続きを読む
posted by まこと at 00:00| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ウォーキング大会スケジュール詳細 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

古河まくらがの里・花桃ウォーク−ウォーキング考

第10回古河まくらがの里・花桃ウォークが

3月28日(土)29日(日)の両日で開催されます。

この大会はIVV認定大会で、関東甲信越マーチンブリーグ

の公式大会でもあります。

古河市市民は当日申し込み1000円でその他の参加者は

2000円です。

コースは両日7k、15k、20k準備されています。

受付は8時から出発式9時スタートは9時半です。

スタートは両日共古河市古河サッカー場です。

交通のアクセスは東武新古河駅かJR宇都宮線古河駅の

利用しかありません。

徒歩で会場はかなりかかります。

当日JR古河駅からは臨時バスも出ているので、それを

利用した方がいいかと思います。
posted by まこと at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ウォーキング大会スケジュール詳細 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
人気ブログランキングへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

